2010年11月10日水曜日

やっとの事で

今日、みーやんに来てもらい 弦高調整が終わりました。

やはり 僕の使っている クラインギターは、かなり弦のテンションが硬いので、本当に0.何mm違っただけで、弾きやすさや音質に大きな差が出ます。

これは、全ての演奏を 即興でプレイする僕にとっては、とても大きな事なのです。
(これに寄って、その日の演奏が 大きく変わります)


今日も二人で 感覚とミリ尺を頼りに、一時間、本気で格闘しました。

一応 結果が出て、これで行こうという事になりました。

前回よりは 少しだけ高め、グラファイトのクラインと同じ位にして貰いました。

ギターとしては、今までよりは 健康的な音(笑)になったんじゃないかな?

ま、とりあえず、これでやってみよう。

でも僕は、基本、 不健康なものが 肌に合っているので、また 戻すかもな…(笑) BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

0 件のコメント:

コメントを投稿