2019年6月14日金曜日

イングヴェイスタイルのスゥイープ


イングヴェイスタイルのスゥイープです。

Amで5弦からスタートするお馴染みのパターンです。

ご本人は3つ目の音はハンマリングでやられてますが、敢えてピッキングでやってみました。

慣れるとこちらの方が楽だと思います。手数的に。音圧も出せるし。

スゥイープとは言え、完全なスゥイープでは無く、所々オルタネイトが入るのが特徴的ですね。

下1オクターブと、上1オクターブを完全に分けて考えているところが、発想として素晴らしいと思います。

これによって音の分離が良くなり、テンポコントロールが出来、なおかつ音圧が出せるという…。

非常に音楽的だと思います。

イングヴェイ=速弾き、的な世間的イメージがありますが、決してそうでもないと思います。


桐生本町4丁目のギター教室です。ただ今生徒さん絶賛募集中です。初心者から上級者まで、楽しんで音楽を学べるレッスンです。お部屋で受けられるウェブレッスンも好評展開中。
https://youtu.be/H1vjcwovskQ
#ギター教室 #桐生市 #ギターレッスン



0 件のコメント:

コメントを投稿