2019年6月23日日曜日

Way Cool part1


これもまた懐かしい「西大路エクスペリエンス」のライブです。

長いので二分割。パート1です。

かなりジャズっぽい曲です。

もともとこのバンドはリーダーのBa.氏の「後期ヘンドリクスみたいなバンドを君とやりたいんや‼️」という要請で始めました。

活動期間は、2003〜2006年辺りだったと思います。

最初はカヴァーバンドの予定だったのですが、僕の持ち曲をかなり気に入ってくれたので、オリジナル+ジミの新しい解釈でのカヴァー、というテイストになりました。

その持ち曲というのは「Newspaper Jam」というバンドで、90年代にやっていた曲です。
三曲ほどYouTubeにありますので、興味のある方は是非。比べてみると面白いです🤣

今でこそ当たり前のループも、既にかなり取り入れてます。(ちょっと特殊な使い方ですが…)

この時期はヴェルベットアンダーグラウンドなどにもハマっていて、その後に繋がるかなりノイジーでラディカルな演奏をしています。

MAX時は、オクターブファズ+ファズ+ワーミーなどでかなりキテます(笑)

オクターブファズは、いわゆる通常の所には繋いでません(笑)

この辺が、キモかと。

ごゆっくりお楽しみ下さい

https://youtu.be/fNAZCyhBpNc

桐生本町4丁目のギター教室です。ただ今生徒さん絶賛募集中です。初心者から上級者まで、楽しんで音楽を学べるレッスンです。お部屋で受けられるウェブレッスンも好評展開中。

#ギター教室 #桐生市 #ギターレッスン



0 件のコメント:

コメントを投稿